うーまたろうの備忘録

競馬好きの管理人が気になるあれこれまとめ。

4/22-4/23週末の競馬ニュース・河原田菜々騎手と今村聖奈騎手が出走

週末の競馬ニュースをお届けします。

河原田菜々騎手と今村聖奈騎手のコメントや出走予定に注目しました。
今週末の競馬ニュースでは、河原田菜々騎手が福島競馬場で5鞍、今村聖奈騎手が京都競馬場で計12鞍に騎乗する予定です。河原田騎手は日曜日のデューデットに「乗せてもらうごとに良くなっている」とコメントしました。一方、今村騎手は新装京都競馬場での騎乗に「すごく新鮮で楽しみです」と語りました。

女性ジョッキーの活躍の場がもっと増えるといいですね。

筋力や体格差などで限界はあるかもしれませんが、個人的には気性が繊細な馬との相性が良いように思います。今年は女性ジョッキー初のG1制覇を期待したいですね。